圧力鍋を推した。

ゆっけです。

f:id:yukkenoturn:20210729224616j:image

職場の先輩が昨今のPayPay祭りで家電を買いたいと言うので、私の家電で主軸を張っている圧力鍋を激推ししたところとても気に入ってくれたのは記憶に新しい。

 

圧力鍋は優秀なのだ。

億劫だった仕事終わりの料理も平然とこなせるようになったくらい簡単に美味しい料理が作れる。

 

突然だが、今あなたが食べたい料理を思い浮かべてみてほしい。おそらくそれは鍋を使った料理ではないだろうか。(こじつけ)

美味しい料理には鍋は付き物なのだ。カレー、肉じゃが、豚の角煮、煮物、ロールキャベツ…

どれも圧力鍋ひとつで完成してしまう。

 

これまでは料理ができるまで火元を見ておかないといけなかったものだが、圧力鍋にかかれば具材と調味料を鍋に入れてボタンひとつ押せば後は放置でOK。時間が経てば全くもって完璧な料理が完成する。あろうことか鍋で煮るより圧力鍋を使った野菜の方が柔らかいのだ。

 

良い時代になったものだ。